<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2008 年09 月03 日

冷蔵庫

3人暮らしの我が家では、今だに一人暮らし用の冷蔵庫(160g)を使っています。まだどこも壊れていないし、それほどたくさん買い込むことも今までなかったのでそれほど不自由に感じたこともありませんでした。

しかし、子供が生まれ事情が変わりました。今や8kgを越えた子供を抱えて、スーパーに買出しに行くのは思いのほか疲れるのです。冷凍食品や飲み物、おつとめ品なんかついつい買い込んでしまうと帰りは歯を食いしばりながら歩かなくてはならないのです。駐車場〜歩道〜玄関〜廊下〜台所、、、。何も持っていない時は20秒ほどで着いてしまうこの短い距離がなんと長く険しい道のりに思えることでしょう。

ガソリン価格も高騰してますから、毎日買出しに行っていてはロスが多いです。それに時間のロスも。行き帰りの往復も含め1日約40分の買い物時間も1週間で約2時間半。1年で130時間。これが3分の1になったとしたら43.3時間も節約できてしまうわけですね。

別に今すぐは買わないつもりでしたが、なんとなく家電量販店を回っているとだんだんその気になってきました。それにしても最近の冷蔵庫は大きいですね。消費電力も少ないし、ドアも観音開きだし、音も静かだし、潤いをキープしてくれるし、中には入れてると栄養価が増してくるなんてすごい機能までありました。

いやぁ、すごいです!日本の科学!

値上げラッシュの中、近々冷蔵庫も値上がりするみたいですし、ここらで買いどきなのかなぁ。







投稿者:○○君
at 12 :54| ターセル2 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1758&bl_id=1758&et_id=69856

◆この記事へのコメント:

※必須