<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2008 年09 月05 日

稲刈り

休日に石川へ行ってきました。

そこは、田園地帯でコンバインがたくさん出て稲刈りをしていました。

もうそんな時期で・・・・稲刈りの手伝いをするのですが、はじかくて嫌いです。

※「はじかい」という言葉を知っている人は少ないと思いますので解説すると「ちくちくしていたがゆい」ということです。
かなりの不快感です。長袖は、もちろん肌を見せないように完璧な服装でします。

稲刈りは、コンバインに乗っているのが一番ましです。

これに比べ、田植えは力仕事にちかいのですが稲刈りの時のようなはじかさがないので田植えの手伝いの方が好きです。


今年のお米の出来はどんなものかなぁ・・・

あとは、刈り取りまで稲が倒れないでいて欲しいです!!

投稿者:○○君
at 19 :25| カリーナ | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1758&bl_id=1758&et_id=69975

◆この記事へのコメント:

※必須