<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2008 年09 月11 日

事故米

今噂になっている事故米ですが、カビがはえたり、発がん性物質や基準値をはるかに超える残留農薬が含まれているそうでこれを知らずに口にしていたらと思うと恐ろしいですね。

しかし、そんな危ないお米を一体何のために国は販売していたのでしょう?

答えは”工業用のりなどに利用するほか、灰にして建設資材につかう為”だそうです。

おばあちゃんの知恵袋的な感覚でご飯粒を糊に使うのは知っていましたが、あるところの工業用の糊もやっぱりご飯粒で出来ていたんですね。そしてご飯粒が灰になって建設資材になっていたとは!!!どういう工程で何に混ぜられ最終的には何になっていたんだろう?

謎が謎を呼び、深まるばかりです・・・。

投稿者:○○君
at 18 :44| ターセル2 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1758&bl_id=1758&et_id=70201

◆この記事へのコメント:

※必須