<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2008 年10 月18 日

東海北陸道

先日、名古屋へ行ってきた。

東海北陸道に乗ったが、海抜の高いところを通っているので景色がきれいであった。


鷲見橋


ひるがの高源辺りで「海抜957m」という看板があった。


一宮JCT


紅葉の頃は絶景であろうと思う。


合掌集落




しかし54ほどのトンネルがあり、最長11キロ近くもある国内二番目のトンネルなどは長かったね〜。

あまり長いのでこの区間はタンクローリーなどの危険物積載車は通行できないことになっているとか。

標高が高く山間なので、霧の発生や横風が多かったり、冬の間は凍結が心配されているそうだよ。

その日は高山祭りと重なり、反対車線は行き帰り長い渋滞があった。



名古屋の大須観音へ行ったら、「大須大道町人祭」が行われていてすごい人混みであった。

大須大道町人際2


大須大道町人際1



いくつもアーケードがありいろんな店がある。また「骨董品=ゴミ」を並べた露天商が何件もいた。


名古屋は元気だわ。

こんな活発な力が必要だがね!!




投稿者:○○君
at 12 :15| カリーナ | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1758&bl_id=1758&et_id=71640

◆この記事へのコメント:

※必須