<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2008 年10 月27 日

交通ルール

去る10月21日の大阪市北区でおきた3キロ引きずり事故。

車1

恐らく「飲酒運転」だったんだろうな・・・

被害者と加害者との間に「車」という機械が存在するため、その時の状況が運転手には間接的にしか分らない。

車2



そんなこともあって3キロも・・・


亡くなられた方は、今から生まれてくるお子さんもおられる30才の
”これから”というときだったのに・・・と残念なことでした。


また、仕事が不動産業界であり、先日の「宅建試験」の成績が良かった事の祝いで同僚と飲んでて、その帰りの事故だったとか・・・。


同じ業界で働くものとして犯人を早く捕まえて欲しい!

3キロの地獄は想像できない!



夜中とかの信号待ちで”ふと”思うことがある、青信号側には、一台の車も走ってないのに、赤信号だから待つ、信号機1


信号機という機械がただ「赤」の表示をしているだけだけど、

そこに「赤は止まれ」というルールがあるために、右を見ても左を見ても一台の車もいないのに止まっている。

信号機2

絶対に事故が起こらないとわかっていても、「ルール」があるからそれを守る。

「ルール」は守るものでもあり、また破られるものでもあるのか・・・

悲惨な事故は我々に「初心に帰る」ことを教えてくれる。






投稿者:○○君
at 14 :02| カリーナ | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1758&bl_id=1758&et_id=72029

◆この記事へのコメント:

※必須