<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2008 年11 月05 日

ラーメン屋さんオープン!

 先日、会社の近く(当社の貸し店舗)に「ひげのマスター」が経営するラーメン屋さんがオープンした。

ラーメン

以前は居酒屋だった跡をきれいに改装され、白を基調にした内装に、使い古したものをカンナで削って木目を出したカウンターや素朴な木製のテーブルが庶民的な雰囲気を醸し出だしていた。古い机


かなりの部分が「ひげのマスター」の自作らしい・・

先客が二人ほどいた。そのカンナでけづられたカウンターに座り、振り向いて壁に貼ってあるメニューを見る。

ラーメン、ねぎラーメン、チャーシュウメンの三種類。

あとはおでんとライスと・・・ビール・・・か?

取合えず「ねぎラーメン800円」を注文!
ビール




味はラーメンの原点である「しょう油」味のみ。

突き出しで「キュウリと大根」のおしんこがでてきた。

これはサービス?・・・かな・・・

間もなく、白いどんぶりにねぎが山盛りの「ねぎラーメン」がきた。

少し固めの麺かな、スープも自分好みである。

昼飯にはちょっと少ないのでライスを追加した。(150円)

そしたら、おしんこが更に追加された。

ここでまた二人ほどお客さんが入ってきた。


目の前のカウンターの上のこれから使う「どんぶりばち」が逆さに重ねて置いてある。

麺を勢いよくすすったら、汁がその「どんぶりばち」に飛び散ってしまった・・・

・・・ごめんなさい。(黙ったままで)


それからは静かにすすって食べた。

ここで更に3人ほどお客さんが来た。

それにしてもシンプルな内装である。

そういえば、ここで店を出す人は今回で4ー5人目だけど、

皆さん、成功して新たに店を構えておられる。

ここの「ひげのマスター」も繁盛しますように!








投稿者:○○君
at 19 :07| カリーナ | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1758&bl_id=1758&et_id=72313

◆この記事へのコメント:

※必須