<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2008 年11 月07 日

昨今「書く」機会は明らかに減っているのに・・・

ボールペンとかシャープペンシルの売り場を見るのが好きだ。
定番以外の商品は、短期間しかなかったりするので、見つけて気になったら、即買ってしまう。(おこづかいをもらっていた子どものときとは違うぞー!)

ボールペンやシャープペンシルは壊れない限り、替え芯で半永久的に使えるのに、いくつも買ってどーすんだ??っつー話だが。

選ぶ基準は実用性。その次にデザインだろうか。
どうやら、メタリックに弱いらしいことがわかってきた。

以下、最近買ったお気に入りである。

アルファゲル


三菱鉛筆のシャープペンシル「uniアルファゲル スリムタイプ」とボールペン「ジェットストリーム」

グリップのやわらかい感触がいい。
シャープペンシルは今まで太いものしかなかったので、スリムは手に合っていい。
ボールペンの「ジェットストリーム」は衝撃だった。
新開発のインクを使用していて、普通のボールペンより軽い力ですらすら(?)なめらかに書ける。普通の油性ボールペンと水性ボールペンのいいとこ取りといった感じか。

そして、次に購入したのはこれ。
ジェットストリーム赤


「ジェットストリームFシリーズ」

三菱鉛筆HPによると、『多色・多機能ボールペンでありながら、女性向けに軸をスリム化』とのこと。
色を変えたいときは、軸を回して変えるタイプ。
ただ、0.5mmしかないのが少し不満で、1.0mmの替え芯を購入して差し替えてみた。
が、先端が少しつっかえてしまい、なめらかに色の変更ができない。やっぱり0.5mm用に『軸をスリム化』してるのか。(ToT)


「ジェットストリーム」シリーズ。次はどんな商品が登場するのか楽しみである。

投稿者:○○君
at 18 :12| 利長くん | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1758&bl_id=1758&et_id=72467

◆この記事へのコメント:

※必須