<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2008 年12 月02 日

富山湾

先日「富山湾」を食べた。
噂には聞いていたがなかなか駅弁を食う機会がなくて・・・

富山湾弁当1



駅弁中身
ご覧のように四つの仕切に分かれておりそれぞれに富山湾の幸が盛られている。

第1ブロック
「ますのすし」と「ぶりのすし」、骨まで柔らかく煮込んである「ますひれうま煮」さらに「ホタルイカの甘露煮」最後に「瓜奈良漬」。

ますすし





第2ブロック
「白えびのかき揚げ」、「しそ昆布」

白えび




第3ブロック
「ぶりの照焼き」と「綿糸卵」、「オクラ」と「胡瓜塩付」で外のブロックはしろご飯だけどここは「ひじきご飯」だ。

マスひれ





第4ブロック
「鶏そぼろ」に「綿糸卵」と「かに身」そして「グリーンピース」が5粒ほど乗ってる。

ずわいカニ



見かけはこじんまりとしてるけど、これだけ入ってる・・・

努力してるな〜  これで800円

消費期限はその日の16時までと書いてある。

この駅弁、県外の人の方がよく知ってるkamo。

男の昼食だと量的にちょっと物足りないので、これに春雨ヌードルを一緒に食べた。

駅弁はやっぱり電車の中かな・・・


駅弁の残念なところは冷えている点かな・・・


今度、第二弾に挑戦じゃ!

投稿者:○○君
at 19 :05| カリーナ | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1758&bl_id=1758&et_id=73248

◆この記事へのコメント:

※必須