<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2009 年01 月27 日

JRさん!ホンマたのんます!

毎日乗ってくる電車(正確にはディーゼル車)のうちの1つにうるさいやつがある(>_<;)
女子学生のおしゃべりがうるさいっ!というのではなく、電車自体が「きゅぃーーん」といっているのだ。
今朝はその電車だった(T_T)うぅ。

原因はわからないが、

@ハットリくん車両の1つが先頭に連結しているとき
A車で言うところのアクセルを踏んでエンジンの回転数があがると「きゅぃーーん」の音も高くなる。
B車両を変わっても同じ
C車内放送のスピーカーを通して聞こえてくる?
D富山駅の手前で車掌さんの「終点、富山です」が終わったあと「きゅぃーーん」がぱたっと止まった。

以上のことから、車内アナウンスの設備の不具合ではないかと勝手に分析。基本的に古い車両だからなぁ。

それにしても、今朝は一段と音が大きかった。20分間その空間に置かれると苦痛だ。
たびたび同車両が出てくるということはJRは把握してないんだろうなぁ。JRよ!頼むから早く直してくれ〜!!

投稿者:○○君
at 13 :17| 利長くん | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1758&bl_id=1758&et_id=75348

◆この記事へのコメント:

※必須