<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2009 年02 月03 日

薄い信号機

信号機1


信号機2


信号機3


信号機4




目の錯覚かと思いましたが、そうではなく本当に薄くなったようです。
TVや携帯電話もどんどん薄く軽くなっていますが信号機まで薄くなっていたとは気がつきませんでした。これからどんどんこんな風な信号機に変わっていくんでしょうね。薄くて軽いと運送時に発生するCO2も減ると思うし、原材料費も少なくて済むだろうし、設置する際の取付金具も『軽い用』で済むだろうからきっとそれも小さくて安い物になるだろうと思います。倉庫などストックスペースも少なくて済むので非常に経済的だと思います。おそらくLEDで省電力だろうし、視認性は向上して、ますます良い。
今まで信号機の無かった小さな住宅街の交差点等にどんどん増えていけば良いと思います。近くの道路状況の変化によって交通量が格段に増えたケースもあると思います。どうしてここは信号が無いんだろう?と思っていても事故が起きてから設置するのでは遅いですよね。
交差点に信号機をひとつ設置するのもきっと多額のお金が必要でしょうから簡単にという訳にはいかないのでしょうが、このように(おそらく)経済性に優れた新機種が後押ししてくれるのではないかと思いました。
良いデザインは世界を良くする。

投稿者:○○君
at 09 :16| ターセル2 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1758&bl_id=1758&et_id=75595

◆この記事へのコメント:

※必須