<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2009 年02 月19 日

今日の「首相官邸」メルマガに介助犬のことが書かれてた。

介助犬を取上げたテレビ番組や映画があって、全国で活躍しているのかな・・・と思ってたら、日本全国で44頭しかいないそうだ。介助犬


各都道府県に一頭にも満たない・・・


そんな利口でおとなしくて忠実な犬もいれば、噛み付く犬もいる。

今まで何回あるかな・・・
子犬


15年ほど前に新調したばかりのスーツを着て農家の家を尋ねた・・・

犬の鳴き声がしたのでそっちの方を見ると鎖につながれた犬がいた。
なんか病気なのかストレスが堪っているのか腹が減ってるのか、
異常にヨダレを垂らしてた(タラ〜・・・)

玄関の方へ向いて歩き出すと凄い形相で吠えながら走ってきた。

鎖に繋がれているはず・・・

鎖の先は?

なんと!10mほど離れた木同士にロープが渡してありそこに繋がっていた。

このヨダレ犬の行動範囲は想像以上に広かった・・・
ちわわ






てな訳で、新調の背広はヨダレだらけになり牙の穴まで空いた・・・


そこへ家人が出てきて「こらっ!シッ!」とヨダレ犬を追い払ってくれたはいいけど、
「あんた怪我せんかったけ?」で終わった(トホホ・・・)

この時から犬は生涯の敵になりました・・・。



ブル


投稿者:○○君
at 12 :56| カリーナ | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1758&bl_id=1758&et_id=76208

◆この記事へのコメント:

※必須