<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2009 年03 月19 日

イラストレーター

イラストレーターと言うソフトを使ってチラシを製作していますが、
今まであまり難しい使い方をしていなかった物ですので、到る所で
つまづき、頓挫し、暗礁に乗り上げております。そこでとある方に
使い方が詳しく書いてある本をお借りしたのですが、この本に書い
てあることが私にとってさながら漢文の素読の如く非常に難しく、
これを読み解く事にも又難航しております。使われている用語を調
べ、その真意を得るまで今まで使ったことの無い部分の脳をフル回
転させ、時折オーバーヒートしながらせっせと製作しております。
しかし、今まで何の気なしに使っておりましたが、こんなに沢山の
機能が盛り込まれていたとは、、、気がつかずに生きておりました。
パソコンにしろ、携帯電話にしろ、新型TV、ビデオ(HDDレコーダ)、
電卓、マッサージ器ウンヌンカンヌン在りますが創った人の努力にあまり報
いず今まで使用していました。これからは取扱説明書も少しは読み
ます。機能が沢山付いているのも良いんですけど、でもなるべくぱっ
と見て直感的に使用方法がわかり誰にでも簡単に使えるモノがいい
ですよね。ま、昔に比べればこれでも分かりやすくなった方なんだ、
と言われてしまえば返す言葉も無いのですけれど。
ともかく、本を早く読み終えて身に付けてからお返ししなければな
りません。頑張ります。



投稿者:○○君
at 20 :49| ターセル2 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1758&bl_id=1758&et_id=77260

◆この記事へのコメント:

※必須