<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2009 年03 月23 日

黒部の太陽

週末、ドラマ「黒部の太陽」を見た。

最後、主要登場人物たちが完成した黒四ダムを訪れるというシーンがあり、数年前に現地を訪れたことを思い出し、感慨深いものがあった。

とはいえ、当時は映画やダム工事についての予備知識も無く、

「そういえば、ダムのところにいろいろ銅像や展示物があったっけ。」
「あぁ、関電トンネルの中に破砕帯ってかいてあったっけなぁ。」

時間も無かったし、富山側から通り抜ければ旅の後半。だいぶ疲れも出てきて、重要なものを全部スルーしてきたのだった。

なんてもったいないことを!!(通り抜けは高いのにさー。)

今度はぜひ長野側から、と思ったのだった。

投稿者:○○君
at 10 :03| 利長くん | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1758&bl_id=1758&et_id=77385

◆この記事へのコメント:

※必須