<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2009 年05 月19 日

立会い。

去年の暮れに契約して先月末にようやく決済できた売買があった。

物件は普通の宅地であったが境界の立会いの件で遅れた。

メジャー



東側に接道した土地で北側はすぐ確認が出来た。

西側は息子さんの名義であったが母親に確認した。

南側は東京におられる高齢(80歳)の方で、書類と写真とでやり取りできるかな・・・と思っていたら現地を立ち会うと言われた。しかし春になってから来るとのこと・・・えぇ〜・・


土地家屋調査士からも助言してもらったが、どうしても立ち会うとのことである。


そこへ西側の息子さん(千葉に在住)からクレームが来た。「所有者である自分になぜ直接連絡しないのか!」と・・・お母さんに伝言をお願いしたのですが・・・というと、「母親には一切口を出すなと伝えてあるから、こっちに連絡するように。」と釘を押された上「測量するからにはこちらの土地の面積(約200坪でかなり変形地)も確認してもらわんと困る」とも言われた。


これは困ったぞ・・・


母親に立会いさせたのがかなり気に入らないらしい・・



更に、買主は、決済したらすぐに工事に着工し、6月には引越ししたい。とのこと。
新築



80歳のじいさんを春まで待ってたら買主が間に合わんし、西側の敷地まで測量する予算は無いし、困った・・・


さて、どうする?

この続きは次回へ。





投稿者:○○君
at 19 :12| カリーナ | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1758&bl_id=1758&et_id=79332

◆この記事へのコメント:

※必須