<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2009 年05 月21 日

女性のちから

近年、公共交通機関への女性の進出がめざましい。

市電の運転士、JRの車掌、駅員さん。

女性の良いところは、対応が丁寧だったり人あたりが良かったりするところ。

車内や構内のアナウンスは高い声の方が耳ざわりが良くて聞きやすいしね。

まあ、一部の人なんだろうが、客が降りるときに何にも言わない人がいたり(客に「ありがとう」くらい言えんのか!)、運転中、マナーの悪いドライバーに対し悪態をついたり(客が後ろで聞いてますよー)、運転が荒いのは論外だが。

対応が良い男の人もいっぱいいるんだけどねぇ。

ひとつ心配なことが。

電車の中で、態度の悪い客や、酔っ払いが暴れたときは、対応できるのだろうか。迷惑行為があった場合は、車掌に連絡してー、とか言ってるけど。女性だと「なめられる」ってことはないんだろうか。

…と、余計なお世話だったか。

投稿者:○○君
at 08 :13| 利長くん | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1758&bl_id=1758&et_id=79388

◆この記事へのコメント:

※必須