<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2009 年06 月08 日

カーナビ

先週、私の親が名古屋まで行く用事があった。東海北陸道が開通して、土日が1000円と言うことで高速道路を使って行きたいのだが、ジャンクションや知らない土地を上手く走れるかどうか不安だったのでナビのついた車をわざわざレンタカーで借りて向かった。

しかし、ナビは私の親と上手くコミュニケーションをとることができなかったようで何故か米原経由のルートを示した。最新のナビの言うことにまさか間違いは無いだろうと、そのまま信じて走った。帰りはそういうことが無いようにちゃんと東海北陸道で帰るんだよとアドバイスを受け帰ったのだが今度は何故か白川郷の辺りで一旦高速を下りるよう指示が出て、それもまた信じて、降りて、次のインターで乗るよう新しい指示を受けたのだそうだ。

教訓:ナビの言うことは信じてはいけない。ナビは現在位置を知るために使いましょう。


と言うことなのでしょうか?
道がわからないからナビを使っているのにそのナビの使い方がもっと難しいだなんて。。。

この世の中は厳しいです

投稿者:○○君
at 20 :00| ターセル2 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1758&bl_id=1758&et_id=79972

◆この記事へのコメント:

※必須