<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2009 年07 月04 日

ペットボトル

ペットボトルは空になったら潰して「プラ」のリサイクルに出す訳だが・・・

潰すと言っても手の力ではへこむだけで、足で力いっぱい踏んづけてようやくペタンコになる・・・

ところが最近、手で軽くクシャクシャにできるペットボトルが登場してきた。

でもちょっと中身が入っているときは頼りないような気がするが・・・


話は変わって、昔「ペットボトルロケット」なる物を作ったことがある。
ロケット1




今ではネットで調べればすぐ分るけど、当時は情報が少なかった。

たまたまテレビ番組で、対岸へロープを渡したい方法としてこのロケットの活躍が紹介されていた。


遊びから出てきたわけじゃなく、実用的に使うために発明されたわけだ。


ペットボトルでもポカリスエットは飛ばなかったな・・・・ロケット2



投稿者:○○君
at 19 :36| カリーナ | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1758&bl_id=1758&et_id=80743

◆この記事へのコメント:

※必須