<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2009 年07 月23 日

班長

今年は地区の班長が回ってきて、休みの度に配り物でまわってる。

この地区は去年から下水道の工事が始まってるのでそのお知らせが又頻繁にくるんだわ。

新富山市になってから配布物が多いこと。

今月は公民館の定期清掃やら、納涼祭の集金やら、公民館建設積立金の集金やら・・・それを集計して係りの人に渡さんなんし・・・


我が班は13件であるが中に一軒ちょっと変わった人がいる。

そこの奥さん、居留守を使うのである。

集金があるときは本当に困る。旦那はまともなのだが朝早いし夜は遅いしでなかなか遭えないのである。


田舎の普通の地区でさえこんな感じだ。

アパートを抱えている地区はほんとに大変と言うか、悩みの種であるだろうとつくづく思うのである。

今度来るのは13年後だけど・・・

それではまた・・・

投稿者:○○君
at 20 :27| カリーナ | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1758&bl_id=1758&et_id=81302

◆この記事へのコメント:

※必須