<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2009 年07 月26 日

はよ帰れってことですか?

前々から気にはなっていた。
某眼鏡チェーン店でよく見かける光景。
客が帰る際に従業員が3〜4人も出て車が見えなくなるまで見送っているのだ。

大抵客は車で来店するので、店を出てから車に乗り込み、道路に出て走り去るまである程度時間がかかる。
車に乗る→鞄を置く→車のキーを出す→シートベルトをする→エンジンをかける→周りを確認する→発進→道路に出る。
と、ここまでみんなで注目しているのだ。
こんなに注目されると早く帰らなきゃと焦ってこんか?
さらに、幹線道路で渋滞、信号待ちの時でも、道路に出るまでずーっと待っているのだ。
渋滞している道路を右折したい時は悲惨である。

ものには限度っつーものがあるでしょ。

昔はあんなことしてなかったと思うんだが…。
あの店には絶対いかない、と思う。


さて、そうは言っているが、仕事でお客さんと別れるときは、立場が逆になる。
↑のようなことがあるので、あっさり目を心がけているのだが、あんまりあっさりだと、無礼な感じがするし。

なかなか難しい問題だ。



富山不動産グループのホームページ

投稿者:○○君
at 16 :43| 利長くん | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1758&bl_id=1758&et_id=81393

◆この記事へのコメント:

※必須