<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2009 年09 月07 日

一押し

少し前の話ですが、友人と鍋の美味しいお店に行ったとき、ちょっとしたことがありました。

席に着き一通りメニューを眺めお互いの顔色を確認し、”ここ”というタイミングで店員さんを呼び、それぞれの注文を終えたとき、

「こちらのメニューはいかがですか?当店ごり押しのメニューですよ(笑顔)」

と切り替えされてしまったのです。

皆、一様にショックを受けたような顔になり、次の瞬間”あ、一押しってことか”と考え、店員さんに恥をかかせてはいけないと何事も無かったように、「いや、、、追加はないかな〜」と場の雰囲気を元に戻そうとしたとき、友人の一人が「それはどのあたりがごり押しなのか」などと要らぬ事を聞こうとしていたので、「注文は以上です。」と半ば強引にお引取り願い事無きを得ました。

でも、もし本当にごり押しのメニューがあったら嫌だな〜。。。
いろいろと強そうな人にごり押しされたら私など、はっきりとNOと言えるかどうかわかりません。
から揚げや冷奴など無難なメニューだったらいいけど豆腐ようやなれずしの様に個性の強いメニューだったら益々大変だろうなぁ。

勘違いでよかったです。

投稿者:○○君
at 20 :13| ターセル2 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1758&bl_id=1758&et_id=82758

◆この記事へのコメント:

※必須