<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2009 年10 月27 日

「保存」

地デジ放送を見れるようになり1〜2年ぐらい経ちますか。

馴れるというのは怖いもので、画像の鮮明さに感動したのに今では当たり前になってる。

先日25年以上も前のビデオテープ、それも「ベータテープ」が出てきた。

こんなテープのダビングちゃできるがかな?・・と専門店をあたってみたら


ありました。保存状態にもよるけどDVDへのダビングはOKとのこと。

料金は1時間当たり1000円が目安だそうだ。

今のうちにダビングしとかんと将来観れなくなるな、、、  と思い
その店に頼んだ。

数日後にダビングされたDVDを観たら、ものすごく画像が悪かった。

人物が足から上ぐらいの大きさに映ると顔がのっぺら坊みたいに見える。

胸から上ぐらいでようやく顔が分かる。経年劣化もあるが昔の画像はやはり悪かったんだろうと思う。


そんで25年以上も経ているので、登場人物は結構「今は亡き人」が多かった。

皆さんも大切なビデオはDVDにダビングしておきましょう。

以上



投稿者:○○君
at 12 :10| カリーナ | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1758&bl_id=1758&et_id=84336

◆この記事へのコメント:

※必須