<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2009 年11 月06 日

名古屋への道中

去年名古屋大須に行ったとき、来年も来るぞ!・・・と言うことで先日の「文化の日」に実行した。

「ETC」で高速1000円で出発!

ところが前日からの冷え込みで山沿いでは雪が積もっており
「飛騨清見」ICでチェーン規制が引かれ、降ろされた。雪山


我が愛車には「カーナビ」が無いのでサービスエリアにある簡易地図と「感ナビ」で不安のまま車を進めた。

途中で「せせらぎ街道」の看板がありそこを通ることにした。
山越えなのでだんだんと冬の景色になってくる。なんとかアスファルトは見えているが対向車も慎重に走っている。

峠近くで川に落ちてた車があった。
雪道



でも景色は、せせらぎ、というくらいで、川と紅葉の木々に薄っすらと積もった雪とでなんともきれいなものであった。

峠を越えると青空が見えて一段と紅葉が際立っていた。

喫茶店風の店もぽつぽつ現れ、車を止めて景色を楽しんでいる人もみかける。


てな訳で「郡上八幡」ICで再び高速に乗り、目的地へは一時間ほどの遅れでついた。

大須では家族と別行動を取り、寂れた大須劇場で落語や漫才を観た。


初めてだったのでおもしろかった。

しかし140席ほどのスペースに15人ほどの客しかいなかった。

是非一度本場で寄席を観たいものだ。



演劇1


演劇2


演劇3


投稿者:○○君
at 19 :14| カリーナ | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1758&bl_id=1758&et_id=84619

◆この記事へのコメント:

※必須