<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年03 月10 日

一派二派三派四派五派六派七派…

パク・ヨンハさんが来日したらしい。

パク・ヨンハさんが来日 成田空港でファン熱狂

韓流ブームはまだ続いとるんやろか。
「冬のソナタ」はテレビは観ていなくて、先に本のほうを読んだのだが、それがけっこう面白くて驚いた。
実をいうと、「冬のソナタ」のバカ騒ぎを少しバカにしていたのであった。わはは。
それが本を読んだら面白かったもんやから、観たわいね、年末のNHKBSでやっていた「冬のソナタ完全版」。
これで私も「冬のソナタがわかるおばはん」の仲間入りができたってもんです。
本というものは、自分で登場人物とか勝手に想像するので面白いのだが、本の中の「サンヒョク」は、しつこくてイヤな男(だから当然顔もブサイク)だと思っていたのに、テレビの「サンヒョグ」は、
まー、かわいい。ぽっ。
ヨン様は「??」って感じだが、ヨンハ様はなかなかいいねぇ。
あの顔が、イヤな役なのにヤな奴でなくしている。
で、もうひとりのヤな奴の「チェリン」も、もっと憎ったらしい顔をしているのかと思ったら、なんと、かわいいんじゃないの。
韓国の俳優って、美男美女しかいないんでないんか?
って思うんやが。

今頃、「冬のソナタ」ネタって、古くせけど。

「冬のソナタ」といえば、金沢のナントカってところにある、冬のソナタそっくりの並木道だっけ?
あの広告を新聞で見たときは大爆笑。
ヨン様とチェ・ジウに扮した男女が写っていたアレ。
男性が確かレストランのシェフかなんかだったような。
もうコレ大爆笑で大ウケだったので、もう一回見たい。
冬ソナそっくり並木道まで行ってみようというほどのファンではないのだけど、あの広告は面白かった。
広告大賞とかいうのをあげたいほどだ。
あの広告の後、テレビなどで「冬ソナそっくりの並木道」とかって取り上げられるようになったんやわね。
大人気になったので今さらあの広告は出せないか。
あれを見ていろいろ想像していたのだ。
上司に言われて仕方なくやったのか、それとも忘年会で盛り上がり、で、誰がやるかってことになってクジで決めたのか、似ている人を選んだのか、ヨン様笑いとか練習したのだろうか…とか。
いろいろあの広告は考えさせられる楽しい広告ではありました。

投稿者:うらat 12 :21| ニュース | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1052&bl_id=1052&et_id=2099