<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年05 月22 日

真夏日と梅雨と。。。そして、すすたけ

真夏日 (~Q~;) 30℃を越えてしまいましたね。
こんな夜は、ビアガーデンでキュッと冷えたのを一杯!!
。。。といきたいところですが、ビールが飲めません(←_→)

ビールはどうもあとから頭が痛くなるのです。かといって、お酒も飲めません。。。
じゃあ何が飲めるのじゃ〜。。。え〜洋酒なら少々。。。
最近ワイン講習を受けてから、ちょっとだけワインの違いが分かるようになってきました。
偉そうに言いますと、
赤ワインはボルドー産、白はカルフォルニア産が美味しいと感じました!
。。。ホンマカイ!

でもやっぱり白いご飯に旬の すすたけ がいちばん美味しいです!!
偶然、会社の人からとお隣さんから すすたけ をいただきました。
コンブと一緒にトロトロになるまで煮込みます。

うーん最高ッス!! (^v^)

あ、真夏日の話それてしまいました、明日は雨らしいのでこのまま梅雨に突入かぁ〜
梅雨入りでもいいけど、6月4日だけは晴れてください!
だって、輪島でブルーを見よう! があるんです、(-人-;) ハレテ060522


投稿者:vapor
at 21 :49| グルメ | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1474&bl_id=1474&et_id=28819

◆この記事へのコメント:

※必須