<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年07 月09 日

美味しい餃子と温泉

今日のお昼は山中温泉にある「長樂」さんの、美味しい餃子を食べてきました〜
きっかけは、昨夜の嫁と娘の会話。。。

「わたしのほうが美味い」
「なーん、うちのほうが美味い、あんたのが皮がダメ」
「あんたのがは、既製品の皮やろ」

まあ、こんな軽いバトルが交わされておりまして、それならと。
嫁を連れて、山中温泉へお邪魔してきました〜

また、長樂さんは、ひめさんのブログから知って、先日譜面を買った「坂元昭二」さんのライブも行われるお店だったので、ぜひ訪れたいお店でもあったのです。

自宅からトコトコ下道を走り、菊の湯に着いたのは12時半ぐらい。。。(←_→) 突然の大雨〜
長樂さんの場所は大体わかっていたのですが、わかりやすく駐車場もうまく1台分空いていました。

お店の雰囲気は、中華料理のお店らしくなくm(_ _)m、落ち着いた優しい雰囲気のお店でした。
注文はもちろん! 餃子です!
焼き餃子と水餃子をいただきました〜  もうこれが、美味い!
餃子にはうるさい嫁も、美味しいと!。。。今夜早速作ろう〜。。。なんでそこへ行くのかなぁ(ーー;)

それに自分は、酸辣湯麺(スーラータンメン)、嫁は五目ラーメン。
酸辣湯麺。。。またこれが、思っていたより酸っぱくなく美味しいんだわ。
麺も縮れ細麺で、具とよく絡み美味いんだなぁ〜。
贅沢をいえば、麺がどうしても先になくなるので、追加で替え玉があればいいかな(^^ゞ

ジャズが流れるお洒落なお店で満腹になり、お店の方にちょっとご挨拶をして、満足のお昼でした〜

満腹なので、小雨の中少し散歩をして、温泉へ〜
自分が携帯を忘れてきたので、バラバラになるのはまずいかなと、温泉街奥にあるゆ〜ゆ〜館へ行ってきました。
久しぶりの山中の熱い温泉に浸って、梅雨ダルの身体を癒してきました〜

美味しい物を食べ、温泉に入って、たっぷりと森林浴も。。。さあ、梅雨もあと一週間ぐらいで明けるかな!
060709



長樂さんのホームページです↓
http://www.kaga-tv.com/choraku/

投稿者:vapor
at 22 :58| グルメ | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1474&bl_id=1474&et_id=31642

◆この記事へのコメント:

◆コメント

「長樂」さんへ行って来たのですね^^
実はこの日私もお昼過ぎに菊の湯の辺りをうろうろしていました(笑)
そのあと福井の方に行きました。

餃子は一度食べるとなんとなくまた食べたくなってしまいます。
ラーメンもいつも同じものばかりです(^_^;)
今度は違うメニューにしてみましょう。

秋のライブはあのお店でどんな雰囲気になるのかとても楽しみです。
そろそろプレッシャーもかかってきました。

投稿者: ひめ : URL at 2006 /07 /10 12 :01

◆コメント

はいはい、行ってきました〜
餃子は噂どおり美味しかったです!
酸辣湯麺は絶対にお勧め、あの具は白いご飯にかけても絶対に美味いと思いますね。

ライブ>うーん、和やいだ、ススキが揺れるような、優しい雰囲気になりそうですね(^-^)

投稿者: vapor : URL at 2006 /07 /10 21 :41

※必須