<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年09 月28 日

クッキングパパ (^o^)ゞ

今夜はおいちゃんが夕食を作る事に。
嫁はんが、送別会だか何かの飲み会だそうな。

娘らのリクエストは「おいちゃん特製・焼き鳥丼」
仕事帰りにちょこっとショッピンセンターへ、お買い物!お買い物!

焼き鳥は普通のパックに入ったたれ付きのモモとネギマ。
作り方はいたって簡単。
丼用の小鍋で一人つづ作ります。

出汁は、この次期微妙に残っているそうめん汁を使います。
汁にタマネギを入れ、タマネギがいい具合になったところへ、
始めに串からほぐしておいた焼き鳥を入れ、焼き鳥のタレと汁がなじんだころに、
これまた事前に溶いておいた卵を入れ、とろ〜り感を残しご飯にかける。060928



あ、ご飯も事前に丼によそっておくことです。

投稿者:vapor
at 22 :42| グルメ | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須