<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年12 月14 日

手作りづくし

5回に1回は出る我が家の夕食ネタ(^^ゞ

今夜は、手作り餃子です〜
なぜに手作りになったかというと、【幕張の料理人】こと東京営業所の課長から自宅で栽培したハバネロを使った自家製ラー油を貰ったから。
ラー油以外にも、自家製醤油を貰ったのだ〜。

故に 醤油+ラー油=餃子 になったのです。

じゃあ餃子は冷凍じゃダメ!。。。という嫁と娘のこだわりで、餃子も手作りなのであ〜る。
嫁のイメージは「長樂」さんちの餃子をイメージして作ったそうな。

ラー油は店のと違って、ただの辛さだけでなく風味のある辛さ。
醤油は関東風なのか濃い口。
これを合わせて作った「たれ」がまた最高!!
夢と娘のこだわり餃子も、味・焼き具合もグ(^-^)g


え〜。。。20個ほど食べたかなσ(^◇^;)


明日は山代で泊まりです〜。。。忘年会です。
なので明日の日記はお休みとなりますm(_ _)m

投稿者:vapor
at 23 :05| グルメ | コメント(2 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

    嫁=夢...
  嫁いこおぉる夢。。。!

想いが指に出てしまうのね。。。

 *:・(*///∇///*)・:*

投稿者: つばさ : at 2006 /12 /17 23 :20

◆コメント

^−^;。。。
ローマ字入力やめてかな入力にしようかなぁ。。。m(。−_−。)mス・スイマセーン

夢>初夢。。。誰が現れるのでしょうか (^_-)---☆Wink

おっと、その前に夢の年末ジャンボがあるのだ〜 (-_☆)キラリ

投稿者: vapor : URL at 2006 /12 /18 23 :11

※必須