<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年01 月21 日

とんこつ・醤油・塩。。。食べ過ぎ

ラーメン祭りへ行ってきました。
全国の有名店?だけあって、どこのお店も長蛇の列。

まずは1杯目。。。どんだけ食うん(^^ゞ
おいちゃんは、沖縄の石垣ラーメン。。。ソーキとはちょっと違ってまずまずのお味。
嫁と娘は、無難なところで喜多方ラーメン。。。うーん、いつもの味。

続けて2杯目。。。今度はとんこつかな
おいちゃんは、博多のとんこつラーメン。。。細麺によく絡み美味しい!
嫁はんは、長浜ラーメン。。。こちらはご当地で食べたのと同じで美味しい。
娘らは、博多のスープの方が美味しいと。

ちょっと間を空けて、3杯目。。。
と思ったけど、飛騨コロッケと豚饅を食べたので、さすがは無理 ┐('〜`;)┌

さすがに胃がパンパンなので、ちょっと遠回りして総曲輪通りの昔から行っていたトラッドショップYONEMICHIへ。
約10年ぶりぐらいかなぁ。。。店長しっかり覚えてくれて「元気?」「ウン、この通り」
遅れて娘等も入ってきて「あ〜なんか覚えとる〜」
娘らは小さい時に連れてきていたので、覚えてないかと思ったら覚えてきた。
店長も「いいお姉ちゃんになって」と。
。。。娘は初給料でJプレのネクタイを買ってくれるって\(^o^)/
店長とちょっといい話をして、またねぇ〜。。。

まだ胃がパンパンなので、カラオケへ。
もちろん、かぐや姫を歌いまくってきました〜♪ ♀_(`O`) 〜♪



投稿者:vapor
at 23 :01| グルメ | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須