<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年02 月07 日

牡蠣をいただきました

バスケの関係で瀬戸内海産の牡蠣をいただきました。
なので、今日は直行で帰って来て殻付き牡蠣と奮闘です。



15分ほどかかって全部の身を取り出しました。



まずは牡蠣フライです。これは嫁はんに任せます。
揚げたては、なにも付けなくても牡蠣本来の味が出て美味しいです。



さあ、ここからが「おいちゃん倶楽部」のシェフの登場です。
牡蠣のむき身にさっと海洋深層水から取り出した塩をふり、しばらくなじませます。
フライパンが熱くなったところへ北海道バターを入れ、溶け始めた頃に牡蠣を入れさっと炒めます。
牡蠣に焼き色がついたらきのこを入れ軽く炒め、カルフォルニア産の白ワインを少し入れ、しっかりと焼き色がつくまで炒めます。



牡蠣本来の味を活かしたおいちゃんシェフ自慢の一品。

ゴチになりま〜す!!(^.^)

投稿者:vapor
at 23 :37| グルメ | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須