<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年05 月02 日

すす筍

山好き川好きの親戚のおっちゃんが、採れたてのすす筍を持ってきてくれました〜
すす筍の正式名称は知りませんが、細い小さい筍ってとこでしょうか。
おいちゃんちの裏山のとある谷でも、採れる筍です。

皮をむいてコトコト味噌煮込みが美味しいけど、採れたてだったので皮付きのままガスコンロで焼く。
ホクホクアツアツになったところで皮をむくと、中は真っ白な筍。
何にも味をつけずにそのまま食べる。。。うんまい!! 最高です!!
大きさは親指ぐらいのがいちばん美味しいと思います。

昨日の筍ももう少し残っています。
すす筍に筍。。。これだけでご飯食べれます(^.^)

筍パワーでGW後半戦(岩国出撃)に突入〜だ〜

【今日の毒】ひさしぶりに(^^ゞ
高野連>勘違いアホアホ団体ですねぇ。。。今さらなんなん??




投稿者:vapor
at 22 :16| グルメ | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須