<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年07 月15 日

茄子の漬物

Y(°_°)Y ウッ! 。。。茄子。。。食べれません。。。嫌いです。
最近我が家の食卓を飾る?? なすびのつけもん


ダメなんです、茄子・・・特に漬物
畑にはまだいっぱい生っているそうな。。。
我が家の女性人は好物なようで、娘らも普通に食べてます。

おいちゃんは茄子は何にしてもダメです。
何がダメなのかよくわからんのですが、あの食感と中身がイヤなんです。
麻婆茄子も× 味噌田楽も× 天ぷらも× 味噌汁の具もありえない。。。が、素麺とよく入る×

よく言われます、この時期食べるもんないぞ! 茄子の漬物だけで、ご飯何杯も食べれる
。。。ありえません(+_+)

でも、今夜のメインディッシュは下の娘が実習で作った、夏野菜の豚肉巻きと豆腐のあえ物。
豆腐のは美味かった! 水切り豆腐にオクラとミニトマト。
味付けも和風中華のドレッシングで、夏のメニューには◎


明朝も濃紫紺の茄子が出てくるんでしょ。。。(←_→)

投稿者:vapor
at 22 :57| グルメ | コメント(3 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

なすびの漬けもん、俺大好き。
特に、浅漬け。
しょうゆかけて。。。。
あんな上手いもん。。。。
あなたにも、苦手がありましたか。。。。(笑)

投稿者: おっちょ : at 2007 /07 /16 13 :23

◆コメント

なすびも漬物も嫌いでしたが最近なすびの田楽とかは食べられるようになりました。
でも、なすびの漬物やソーメンと似たやつは未だに嫌いです。
vaporさんも50歳を過ぎると変わるかも。

投稿者: 無事是貴人 : at 2007 /07 /16 22 :06

◆コメント

おっちょさん
絶対におかしい! 茄子自体の味って無いでしょっ
醤油の味だけだって よう知らんけど、栄養も無いでしょ、なすび
苦手>はい、大人になって分別がついてから、なんでも手を出しませんσ(^◇^;)

無事是貴人さん
ですよね、ありえないですよね。
ソーメンとのあれは、絶対にダメです!
だから、なすびは50過ぎても手を出さないでしょうね。


夕食に山盛りに出てきました「なすびのつけもん」!!

。。。でもね、黄色の小玉スイカも出てきたので◎ d(−_^)good!!

投稿者: vapor : at 2007 /07 /16 22 :31

※必須