<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年10 月05 日

体調イマイチ(・_・、

え〜、まだスッキリしませんが、寝ててもしょうがないので仕事へ。

ときおり襲ってくる軽いめまい(メ_メ)
週末なので山ほど。。。いや、小山ほどの仕事。
今さらではないが、つくづく段取りの悪さを痛感(←_→)

そして辛いのが。。。お腹が緩んでます。。。下り特急です。
便座の暖かさはありがたいけど、とにかく今日は便座エースです。
会社の子からは【夜用】貸しましょうか?。。。って言われる始末(^^ゞ

ラッパのマークを飲んでますが、なかなかストップしません。
今も下腹あたりがニガニガしてます。

とにかくお腹を休めよう。。。と思ったら、娘が「焙煎ごまえびフィレオ」を買ってきた(^.^)

Mが勝つか、ラッパが勝つか。。。今夜が山場かぁ〜?



投稿者:vapor
at 22 :45| 健康 | コメント(2 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

民間治療法その1=下り特急にはとろとろ餅
具材は何も入れずに、薄味のお雑煮を作る要領で白餅をとろっとろになるまで煮溶かしてすすり食べる。

その2=痛みにはにんにくやいと(お灸)
にんにくをスライスして痛む場所に置き、もぐさでお灸をすえる。熱いと感じたら我慢せずに少しずらせば良い。

その1はちょっとやそっとの時点ではなく信じられないくらいの時に、です(爆)
20年以上前に試しましたが1回でOKでした^^;

その2もスキーで膝を痛めて引きずらないと歩けない程痛かったのが1回で痛みが取れてしまいました。

民間療法ですから万人に効くというわけではありませんが、
たくさんの人が助かってきたから伝えられているのでしょう。
使うものはすべて自然のものだから心配ないし、
いつものやり方でダメな時には一度お試しください。

投稿者: つばさ : at 2007 /10 /08 00 :20

◆コメント

下り特急にはとろとろ餅>これははじめて聞きました。
イメージとしては、糊で固めてくれるような感じなのでしょうか(^^ゞ
今度試してみますね。

痛みにはにんにくやいと>うん、これは聞いたことある。。。でも試したことがない。
にんにくがどうも駄目なんです、食べるのも好きじゃないのです。
お灸にすると目に沁みそうですね。
いま、首の根元に○型シップを張っています(^^ゞ

民間療法はいろいろありますね。
おふくろが良く「・・・飲めば治るのに」とかよく言ってますね。
身体のためにも自然もの治療がいいのでしょう。。。中年には(^^ゞ

投稿者: vapor : at 2007 /10 /08 23 :49

※必須