<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年10 月17 日

寒い日は

日中は爽やかな陽射しだけど、朝晩は冷える今日この頃。。。いかがお過ごしで。。。
なんて書いてもしょうがないけど、マジで朝晩寒いですね。

今アメダスで今日の最高気温と最低気温のベスト3見てみたら、沖縄は約28℃(~Q~;) あっち〜
逆に最低気温には、麓郷が0.3℃ {{ (>_<) }}さぶぅ
縦長の日本ならではですね、麓郷。。。また行きたいなぁ〜
沖縄とは違った優しさがあり、何がそうさせるのかわからないけど、癒されるのです。。。

来月には沖縄からいつもお世話になっているメンバーさんが、富山へ来てくれるのです。
おいちゃんが勝手に『初冬の越中を訪ねる、寒ブリとズワイガニ&温泉の旅』を企画したのです。
今からワクワクして、あこへもここへもと色々と考えます。

でも、今夜は寒いので北の【石狩鍋】ですぅ。。。でも今夜は味噌じゃなく醤油仕立です



投稿者:vapor
at 23 :31| グルメ | コメント(2 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

>いかがお過ごしで。。。
 ホントに寒いですよね〜(>_<)
 ホットカーペット登場させました。

お鍋美味しそうですね〜!(^^)!
見ているだけで、あったかくなります(^O^)

投稿者: 雪風 : at 2007 /10 /18 18 :34

◆コメント

今夜も月夜で冷えてますねぇ〜
いよいよ鍋のシーズンになりました!
でも鍋はどうしても食べ過ぎてしまいますσ(^◇^;)
特に最後にうどんを入れるという荒業をしたらもう終わりです。。。

投稿者: vapor : at 2007 /10 /19 00 :04

※必須