<< 2007/05トップページ2007/07 >>
2007年6月24日

ボクのバイク!

昨日、納車引き取りにいらした裕子さんは
3歳になる息子さんを持つママさんライダーです。

話は、この3歳の息子さんの事。
数あるバイクの中でも、中古のモンキーがすごくお気に入りで
「これボクのバイク!」を連呼。
一人でシートに座ってご満悦の様子。
一人前にアクセルを回すそぶりも堂に入ってなかなか!でした。

さて、いざ帰る時間になると
「ボクのバイクも持って帰ってぇぇ」と大騒ぎに。
ママさん「今日、お金持ってないから買えないよぉ。」
パパさん「今度、お金持って買いに来ようね!」
ボク  「・・・イヤだぁぁぁ〜!持って帰るぅぅぅ!」
とうとう、大粒の涙がぼろぼろ。

バイクって、大人も3歳の子供も魅了する
不思議な乗り物なんだなぁと、改めて思いました。
そして、彼が「持って帰る」気持ちを持ち続けてくれて
将来バイクに乗っているかもしれないなぁ
と思うと、なんだかとても楽しくなりました。

投稿者:風at 17:02 | 日記

2007年6月23日

ZZR1400

今、まさに納車受け渡しの瞬間のZZR1400です。

さて、この写真は喜んでいるのでしょうか?
それとも・・・?!

にっこり?!




本人曰く
『眠ってバイクの夢を見るようなことには決してならない
冷めたオーナー』だそうですヨ。

でも、このシルバーの大きな車体が
とっても良く似合ってましたヨ。

投稿者:風at 18:15 | 日記

2007年6月21日

割れそうで、割れないッ

昨日、文ちゃんのヘルメットのシールド交換の
お手伝いをしました。

文ちゃんのヘルメットはアライ製の
グラフィックがとても綺麗なメットです。
今回はクリアからスモークへの交換。

アライのHPには、シールド交換のビデオが
見れるようになっていて大変便利。

ビデオで取付方法を確認して、いざ!!
・・・これがなかなか、すぐには入らない。
メットやシールドに、キズがつかないように慎重に、慎重に。
しかしシールドを強く押すと、今にも割れそうな感じ。
キュウキュウ。。。バキッ。。。と音がする。

何度かの挑戦の後、無事装着完了。
ふ〜〜っと深呼吸。
シールド交換は緊張するなぁ〜、がみんなの意見でした。

投稿者:風at 11:12 | 日記

<< 2007/05トップページ2007/07 >>
▲このページのトップへ