2017 年2 月17 日

春一番!

今日

北陸に春一番が吹きました〜!

と言っても、まだまだ寒い日が続くらしいのですが。



午前中から南風が強く吹いていたので

「もしかしたら…」と思っていたら、やっぱり。

季節の変わり目って、不思議な事に

ちゃんとお知らせがあるんですね。



さて

昨日も天候に恵まれた、素晴らしい一日でしたね!

おかげで試乗も出来ました。

先日からの組み立てが仕上がり、お試し実験スタートです。

もう60kmくらい走りました。







今年は春が早いのかな…。





投稿者:風
at 14 :16 | 車・バイク

2017 年2 月12 日

続 ・組み立て編

先日の続編です。

バルブ各種から






(1)純正品

(2)社外品

(3)全長が同じで、傘が1mmオーバーのバルブ

今回は(2)のバルブを使用します。







中古のφ69のピストンにWPC加工

中古のピストンピンにDLC加工

新品のトップリングにDLC加工

(写真は別の車両のピストンで自分のは撮り忘れました…)







中古シリンダー ノーマルスリーブで69mm

残りがペラペラの1.2mmくらい








>ピストン組み立て、挿入

PAMSメタルガスケット 70mm 1.1mm

(当店では既に数多くの実績があります)

アイドラー関係はそのままキャリーオーバー






タペットキャップは中古を磨いてみました。

(普段はWPCです)










カムは秘蔵のヨシムラ初期型のA刻印にWPC加工とラッピング。






コッターは、なるべく隙間を揃えて組み立てる。





中古のシリンダーヘッドを最小面研。

社外バルブ・バルブガイド・バルブステムシール(赤)・カムメタル。





バルタイ調整、とりあえず資料がないので

ロブセンターでIN105°EX105°

バルブクリアランスを0.15〜0.20で調整して、おしまい。

後は1万kmくらい走ったら開けてみようかな?

いつになるかなぁ♪





投稿者:風
at 18 :27 | 日記

|1/23ページ | 次の10件 >>