<< 2009/05トップページ2009/07 >>
2009年6月24日

国土交通省の

毎日暑い日が続きます。(^_^;)

皆様、いかがお過ごしでしょうか。。。フゥ〜

昨日、目の前のR160号に道幅を指示する
反射材が取付られました!
これが、チカチカ光ってキレイなんですよ。

以前から国土交通省の方に陳情していた結果
ようやく実を結んだ形となりました。

国道とは名ばかりの、なぜか目の前の道路幅は
急に狭くなっていておまけに緩いS字カーブ。
危険この上ない道路なのです。

日中は、S字カーブで急ブレーキを踏む大型車両が
積載荷物を落下させたり、車両部品が飛来したり
ミラーがポールにあたって砕け飛んだり
夜間は、店の駐車場に車両が飛び込んだり
道路側の柵に激突したり、ポールに接触して壊したりと
とにかく被害を被っていました。

年に何度か苦情の電話をいれても
あまり相手にされない事が多かったのですが
今回の国土交通省の窓口の方は
若いお兄さん(失礼!)でしたが
電話対応も良く、迅速に作業に当たって下さいました。

お名前を聞いておけば良かったなぁ。
『本当にありがとうございました!』
これで夜間の事故も減少すると思います。
安心・安心。(^_^)v

投稿者:風at 13:10 | 日記

<< 2009/05トップページ2009/07 >>
▲このページのトップへ