<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年04 月26 日

歯医者

今日は歯医者に行ってきました。かなり前から虫歯の存在は分かっていたのですが、子供の頃のトラウマというか、いい歳こいた今でも歯医者嫌いで、足が向きません。・・・しかし、昨晩は就寝時にかなりの鈍痛を感じ、しぶしぶ近くの歯医者に行きました。・・・うっ!子供の頃の苦い思い出が甦るっ!
先ずは全ての歯の状態を知る為レントゲンを撮り、左上の親知らずにかなり進んだ虫歯発見!・・・で・・・抜く事に(・_・;)・・・今まで抜歯というものをした事が無い私はかなりの不安・・・・・。先ずは麻酔注射!私のイメージではこれが何とも言えず痛かった想い出が・・・。覚悟を決めて麻酔注射を打たれたのだが・・・あれっ?痛くない・・・(・・?
何事も無く注射も済んで・・・「効くまで待合でお待ち下さい」との事。結構混んでたせいもあってか、効いてきてもなかなか呼ばれない。誰もそうだろうが、自分のしたくない事に対して「待つ」のは嫌なものだ!・・・いよいよ呼ばれて診察台に座る。「効いているか確かめます」と言って、歯を触っているようだ。響く感じは無いが何かが当たっている感じはある!・・・しっかり効いているのだろうか?・・・「じゃ!抜きますね」と言って何やらペンチの様な物が口の中へ・・・かなり衝撃はあるのだろうか?何か叩いて歯を割るってのも聞いた事がある・・・・・へっ?・・・・・アレコレ考える間もなく・・・「ハイ抜けましたよ!」・・・いとも簡単に抜けてしまった。
子供の頃のトラウマとはいえ、昔のイメージを引きずっていた自分が恥ずかしい・・・。今は少しだけ鈍い痛みはあるものの全然大丈夫(^_^)v
皆さん!歯は大事にしましょう!(^o^)/

投稿者:葉二(はふたつ)
at 22 :07| とりあえず日記 | コメント(4 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1539&bl_id=1539&et_id=27156

◆この記事へのコメント:

◆コメント

初めてコメントします。
私も歯医者は嫌いで、数年前抜くために、嫌々行きました。
そして、いよいよ麻酔を打つとき、「もう煮るなり焼くなり勝手にしやがれっ」って心に思って口を空けて注射されたんですが、全く針の痛さが無いんですね。
全てが終わってから歯科衛生士さんに聞いたら、「注射の前に何か挟んだでしょ」って言うんです。確かにそうだけど、「それが何か?」って尋ねたら、「表面麻酔ですよ」って言うんです。
要するに、注射針を刺す所を予め麻酔かけたんですね。
いやはや、何とも患者に優しい歯医者さんだと、つくづく思いました。
とはいえ、歯医者は医療事故の発生比率が高い所ですから、相変わらず怖いですが...。

投稿者: 松任のKTM : at 2006 /04 /27 11 :11

◆コメント

は派羽刃葉ハ覇波・・・ご愁傷様でした。やはり歯医者はあの音とにおいだけで嫌ですね。何せ神経を直接触られる痛さですから。たしかにタコにも歯はありましたねハハハハハ。失礼

投稿者: O.H : at 2006 /04 /27 14 :36

◆コメント

やまちゃん先日はご訪問ありがとうございました。
早速リンクさせていただきます!

歯医者はおかげさまでずいぶんご無沙汰ですが
自分も大っ嫌いッス。だって怖いも〜ん( ̄Д ̄;)
また遊びにきますね〜片町日記もぜひ!(笑)

投稿者: じゅんちっち : URL at 2006 /04 /27 19 :15

◆コメント

>松任のKTM様
初コメントありがとうございます<(_ _)>
私の担当歯医者はピストルみたいな自動注射器ってのを使ってたようです。超細い針を、超ゆっくり刺して、超ゆっくり薬剤を注入!これが全て全自動のものです。・・・・・世の中進んでるっ!一箇所の麻酔注射に1分くらいかけてましたよ!
今後ともよろしくお願いします。
>O.H様
いやいやご無沙汰ですねえ・・・。虫歯の親知らずは抜きましたが、まだ治療の必要な歯が数本あるようで、長くかかりそうです。・・・乗りかかった船だ!すっかり治してやる!!
こちには来る機会無いですか?・・・来る時は連絡するように!
ではまた!
>じゅんちっち様
ちなみに歯医者はじゅんちっちと同じ通りの医院です。カメラ屋のM氏や飲み屋のM嬢が、「良いよ!」と言うので行ってみましたが今のところ当たりです。
片町は行ってませんねぇ・・・・・。今度行きますか?
リンク有難うございます。こちらからも貼らせて頂きます。

投稿者: kan-nushi : URL at 2006 /04 /27 23 :37

※必須