<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年04 月29 日

境内清掃&気になること

本日は5月8日の例大祭に向けて、町内の氏子の皆さんに出て頂いての境内清掃の日でした。晴天で少し暑いくらいの日でしたが、大勢の皆さんにご協力頂きました。ありがとうございました。
さて、今日はちょっと気になることが・・・・・
今日、あるおじさんが横断歩道を渡ろうとしていました。そこへ一台の車が通りかかり、横断歩道のかなり前で「プップーッ」とクラクションを鳴らしました。・・・私の考えではこれは「どうぞ」の挨拶かと思いまますが、車はスピードを緩める事も無く過ぎて行き、中では若い女性が運転しながら携帯電話で話をしている様子でした。・・・ハッとして考えてみるとこのクラクションは「車が通るから渡るな!」って事だったのですかねえ???・・・。
山中温泉と縁のあるカナダの「ソルトスプリング」やジャズで有名なモントレー郊外の「カーメル」の町には信号機が無いらしい。人口は少ないけど観光客が多く行くこれらの街では、交差点では人が優先!お互いに譲り合って行き来してるという・・・。
自己中の皆さん!少し考えてみませんか?

投稿者:葉二(はふたつ)
at 23 :34| とりあえず日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1539&bl_id=1539&et_id=27344

◆この記事へのコメント:

※必須