<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年04 月30 日

気になること其の弐

今日、加賀の国道8号線から山代温泉方面に車を走らせていたところ、対向する車線の歩道(しっかりブロックで分けられている)を2台の単車が走ってきた!大きさから見てどうも原付だが、一台は後に人を乗っけている。しかもノーヘル!おいっ!お前ら!自転車じゃないんだぞ!・・・厳密には自転車でも問題ありだが・・・。
チョットした事だが、この甘さが後でとんでもない事故につながりかねない。普段よく見かける光景で気にも留めなくなったが、交通量の少ない交差点での中高生の赤信号無視は日常茶飯事!中高生のみならず中高年の歩行者の信号無視も良く見かける!社会の模範とナルベキ方々なのだが・・・・・。

投稿者:葉二(はふたつ)
at 22 :35| とりあえず日記 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1539&bl_id=1539&et_id=27411

◆この記事へのコメント:

◆コメント

山中温泉ブログ村の管理人です。
神主さんのブログを当ブログ村に載せてもいいでしょうか。
もしご了解を得れれば、掲載したいと思います。

投稿者: higedebu : URL at 2006 /05 /01 11 :49

◆コメント

ご訪問有難うございます<(_ _)>
何気なく始めてみたブログですので、かなり不十分ではありますが、こんなもので宜しければお付き合い下さい。・・・自分としてはもう少し自信をつけてからいろいろな方面にご披露と思っていたのですが・・・。
これからのも勉強します!よろしくお願い致します。

投稿者: kan-nushi : at 2006 /05 /01 23 :00

※必須