<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年05 月03 日

春季例大祭諸準備

5月8日は当社春季例大祭です。これに先立って明日5月4日と5日に神幸祭が斎行されます。御神輿に神様を御遷しし、町内各氏子宅前で祈願をします。巫女(小学校6年生の子達)も各家々の前で神楽舞をご奉仕します。
今日の午前中は親戚の協力も得て、御本殿内から拝殿周りまで社殿の清掃をご奉仕し、午後からは氏子総代総出で、参道入口に御神燈を建て、御神輿を車に載せて準備しました。夜は明日からの御神輿とお神楽の巡幸巡路(どちらも両日とも100軒ほどを廻ります)を考えて住宅地図とにらめっこしておりました。・・・(笑)
天気も良いようです。・・・よ〜し!頑張るぞ!!
御神燈


投稿者:葉二(はふたつ)
at 23 :25| とりあえず日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1539&bl_id=1539&et_id=27614

◆この記事へのコメント:

※必須