<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年06 月25 日

結婚式披露宴舞楽

昨日は福井県の知人の神職の挙式披露宴でした。彼も雅楽をやっており、所属の雅楽会や知人の楽人で舞楽「蘭陵王」を清興として披露してまいりました。楽人は新郎と雅楽会のメンバー6名に東京からの先生と加賀の神職そして私、舞人は愛知県より参加の友人で、ほぼぶっつけ本番でしたがなかなかうまくいったと思いますよ!・・・私は愛知の知人と共に2次会にも参加してそのまま福井のホテル泊。・・・今朝帰って、安産祈願の奉仕と挙式の奉仕でした。・・・そうそう、玉串用の榊の枝の根切りもしましたよ。真榊は大変強い木で、まめに根切りをしておくといつまでも持ちます。

披露宴舞楽1




披露宴舞楽2


投稿者:葉二(はふたつ)
at 20 :27| とりあえず日記 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1539&bl_id=1539&et_id=30830

◆この記事へのコメント:

◆コメント

昨日はお疲れ様でした。いろいろとお心使いいただきましてありがとうございました。早速拝見させていただきました。結構立派に撮れていますね。早くビデオも見てみたいです。ぶっつけ本番にしてはうまく出来ましたよね・・・自画自賛???また、ぜひ山中にて演奏会やりましょう!

投稿者: 愛知の舞人 : at 2006 /06 /25 22 :32

◆コメント

早速の訪問有難うございます。また山中での舞楽やりましょう!!・・・しっかり演奏、たっぷり懇親・・・・・(笑)

投稿者: kan-nushi URL at 2006 /06 /26 11 :10

※必須