<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年06 月27 日

式内社顕彰会

昨日本日と式内社顕彰会北陸支部の総会&巡拝会に参加して参りました。北陸4県の式内社(延喜式に名前のある古社)の団体で今回は金沢での会合でした。昨日は午後から石浦神社での参拝の後、湯涌温泉の旅館で総会、講演会。今日は波自加彌神社と野間神社、下野間神社を参拝致しました。
昼食後解散しましたが、私は今回の講演に来られた國學院大學の教授を小松空港までお送りして帰宅致しました。教授を金沢から小松へお送りする際に時間が余りましたので、安宅住吉神社と安宅関にご案内。教授にはご満足頂けたようです。
画像は石浦神社での記念撮影と講演会の様子です。
式内社1



式内社2


投稿者:葉二(はふたつ)
at 21 :55| とりあえず日記 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1539&bl_id=1539&et_id=30946

◆この記事へのコメント:

◆コメント

参加ありがとうございました。その上、いろいろとお手伝いいただき大変助かりました。先先にもご満足頂けたようで何よりです。年ですかね〜 気疲れしましたが、雨にもあたらず無事に終え嬉しく思っております。本当にありがとうございました。

投稿者: 安 : at 2006 /06 /28 22 :49

◆コメント

おお〜っ(^o^)/
安さんコメント有難うございます。
本当は浅野太鼓の資料館も寄ったのですが休館でした。その分時間が余り、空港で30分ほどお茶してました。
またよろしくお願いします。偶には覗いてコメント下さい。

投稿者: kan-nushi URL at 2006 /06 /28 23 :25

※必須