<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年07 月06 日

小学校で雅楽教室

今日は石川県神社庁巡回雅楽演奏会で白山市の美川小学校へ!石川県神社庁では県内10の支部で小中学校を対象に雅楽教室を行っています。今日の美川小学校で6校目です。12日には輪島市の中学校での雅楽教室があります。私は今日は鞨鼓と進行を担当しました。チョット説明の時間を取りすぎましたが45分の授業時間ピッタシに終えました。途中で小学生に演奏体験をしてもらうのですが、音の出た子、なかなか鳴らない子、見てるだけの子、なかなか出来ない体験にそれぞれが興味津々のようでした。
午後に一度神社に帰って1件のお祓いを済ませてからまた出かけ、夕方から洋遊会の練習に高岡へ!・・・先ほど帰宅しました。
美川小雅楽


投稿者:葉二(はふたつ)
at 23 :45| とりあえず日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1539&bl_id=1539&et_id=31463

◆この記事へのコメント:

※必須