<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年07 月31 日

白山登拝

昨日本日と白山に登って参りました。天候にも恵まれ、登山下山も無事に、素晴らしいご来光も拝し、・・・。
とりあえず画像を載せます。
hakusan



先ずは室堂から別山方向を!

goraikohH18-7-31



今朝のご来光!

hakusan-kozakura



思わずきれいなので撮った、ハクサンゴザクラ

投稿者:葉二(はふたつ)
at 23 :35| とりあえず日記 | コメント(5 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1539&bl_id=1539&et_id=32929

◆この記事へのコメント:

◆コメント

昨夜はご苦労様でした。毎夜行ってらっしゃるんですね。私が夏祭りに行ったのはPM9:30頃だったので、夜店はほとんど片付け中でした。今度はもっと早く行くようにします。
白山のご来光、きれいですね。というより荘厳な感じすらします。私は一回も見たことがないので、体を鍛えてから登ってみたいと思います。(いつになるやら・・・。)

投稿者: ヒマジン : at 2006 /08 /01 09 :09

◆コメント

>ヒマジン様
早速のコメント有難うございます。<(_ _)>
白山登山ぜひご一緒しましょう!今年の1回めは終わりましたが、第2回は8/17〜8/18です。如何ですか?
8/17の白山奥宮の勤務神職はヒマジン様と同窓のSさんです。ポジティブなご検討を!

投稿者: kan-nushi URL at 2006 /08 /01 23 :19

◆コメント

お久しぶりです
白山へ行ってきたのですね!長雨で黒ボコ岩までの道は崩れていたのでは?この時期が一番天気も安定して、お花も綺麗だと思いますが・・・
いずれにしても、今年は私は行けそうにもありません(^^;
膝を痛めたのと仕事の都合です。
今、ジムに通って来年のためにトレーニング♪
早すぎますね(^^)

投稿者: みやび : URL at 2006 /08 /02 00 :50

◆コメント

確かにすばらしい情景ですね。何度か行かせてもらいましたが、残念ながら白山に上る機会はありませんでした。下山を待って腐界の処理をT氏・S氏・N氏としたことはありましたが。もうあそこには住んでいないのですね。

投稿者: ヒカワ : at 2006 /08 /02 16 :19

◆コメント

>みやび様
ご訪問有難うございます。
長期間の豪雨で心配されましたが、登山道は何の問題も無く・・・観光新道は通行止めですが・・・参加者全員無事に&笑顔で帰宅いたしました。・・・来年はご一緒しますか?
>ヒカワ様
ご訪問有難うございます。
腐界の横で赤イカをさばいたのは早19年前の事となりました。・・・ところで8/27は出席ですね?

投稿者: kan-nushi URL at 2006 /08 /02 23 :00

※必須