<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年08 月05 日

瑞龍寺ライトアップ雅楽会

昨日今日と神社庁雅楽講師研修会に上京して参りました。龍笛の参加者は15名ほどでしたが、いずれ劣らぬ名手ばかりで色々と勉強になりました。上先生からは綺麗に吹くよりも、力強い息の入った音が望ましい!・・・と、講師研修でしたので何よりも息遣いに気をつけることを指示されました。
夕方小松空港に帰ってからはそのまま高岡へ!・・・高岡瑞龍寺ライトアップの中での雅楽会に参加して参りました。・・・しかし暑かった(>_<)・・・雅楽の装束は夏も冬もおんなじ!・・・割と湿度の少ない東京から、ムシムシした北陸に帰って、しかも装束を着けて・・・体調は決して良くなかった上に・・・またもや第一部の主管やってとの事!(・_・;)・・・大きなミスは無かったものの、無難にこなしてしまった自分のチキンなハートが悔やまれます。・・・(笑)
演奏の様子の画像は撮れなかったので、終わってからライトアップの様子を撮りました。月がとってもきれいな夜でした。
瑞龍寺ライトアップ


8月6日付けの北國新聞紙面に記事が掲載されました。

瑞龍寺雅楽北國NP1




北日本放送のニュースで紹介されています!・・・すぐに消えるとおもいますが・・・。http://www2.knb.ne.jp/news/20060805_8050.htm#

瑞龍寺雅楽KNB


投稿者:葉二(はふたつ)
at 23 :55| とりあえず日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1539&bl_id=1539&et_id=33231

◆この記事へのコメント:

※必須