<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年08 月09 日

今夏の雨は・・・

しかし暑い日が続きます。・・・北陸ってのは湿度が高いのでムシムシと暑い!先日雅楽講師研修で東京へ行ったときは、日中の温度はこっちとほぼ同じ。しかし、向こうはカラッと暑い!・・・夜はこっちの方が温度は下がるけど、やっぱりムシムシするようです。
7/25から始まった「山中温泉夏まつり」も、雨天時は中止でお休みの予定なのですが・・・・・今のところ休み無しです。雨が降らないんで、境内も埃っぽいです。今度の台風で降る予定でしたが、東の方に行っちゃいました。・・・こうなったら8/24の「夏まつり」最終日まで降らなかったという記録でも残しますか・・・(笑)

投稿者:葉二(はふたつ)
at 23 :52| とりあえず日記 | コメント(4 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1539&bl_id=1539&et_id=33524

◆この記事へのコメント:

◆コメント

こんばんわ!
先日、上原のおじさんから、わざわざ白山登山のパンフレットを送っていただきました。
今年は登れるかと思ったんでしょう。
その後山中で叔母さんに会ってお礼を言いました
そして残念ですが今年は行けないと・・・・伝えてと。
体調や仕事もそうですが、山中中学の同窓会が18日にあるのです。
10年ぶりなので、顔を出したいと思ってます。
白山は来年を目標に体つくりをしなければ・・と思う次第です(^^;
次回も良いお天気でありますように!気をつけて行って来て下さい。パン、パン(神頼み)

投稿者: みやび : URL at 2006 /08 /10 22 :39

◆コメント

>みやび様
コメント有難うございます。今年の2回目の白山登拝は8/17〜18ですが、週間天気予報では下り坂の初めくらいでしょうか?・・・まあ、当てにならない週間予報ですので次回も良いお天気に恵まれることと思います。石川屋さんの社長も同行予定です。

投稿者: kan-nushi URL at 2006 /08 /11 11 :07

◆コメント

片町で店をしてる者です。
なんか最近 うちの女の子達が白山登山に凝っていて、こないだも [2回目の御来光 見て来ました〜。]
とか言ってるし。すごーく気持ちよかったと絶賛してました。
他の子も 影響されて 今度一緒に行くそうです。(まじ?)
私も誘われましたが・・・ん〜〜〜っ 

投稿者: 星野夕子 : at 2006 /08 /22 14 :33

◆コメント

>星野夕子様
コメントありがとうございます。
7/31のブログには素晴らしいご来光をアップしてありますよ(^_^)v・・・で、さっき今日のブログカキコしましたが、綺麗な高山植物を載せました。・・・山は良いよ(^O^)/・・・登ったら?

投稿者: kan-nushi URL at 2006 /08 /22 22 :42

※必須