<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年10 月01 日

雅楽講習会

9/30、10/1は洋遊会の雅楽講習会でした(・・・さすが今日はおついたちで講習には出られませんでしたが・・・)。今回は10/7の公演と10/8の東京楽所との協同公演の曲目を中心にしっかりと習いました。今回も楽部の先生を迎えての講習ですが、嬉しい事に予定していた篳篥のT先生がご都合で来られず、前回、前々回の講習だけで今年は来られないはずだった龍笛のA先生が本年三度目の講習に来られました\(^o^)/・・・しかも、年明けからは年に何回か先生に個人指導頂ける事に\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
前回の講習の時のブログにも書きましたが、まだまだ目に鱗付いてますねえ・・・(笑)・・・今回もかなり落としました。・・・私は今、石川県神社庁の龍笛の講師をさせて頂いてますが、未だに基本的な事でA先生に教えられる事は多いです。何しろA先生は基本をみっちりと教えていただけるので、毎回、龍笛の音色が目標とする音(勿論A先生の音色)に近づいている気がします。・・・いやしかし、慣れてきた吹き方を変えるって結構時間がかかるのですが・・・。雅楽の世界は奥が深いです。どこまでも追求の日々です!
頑張りますっ(^_^)v

投稿者:葉二(はふたつ)
at 22 :03| とりあえず日記 | コメント(4 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1539&bl_id=1539&et_id=36836

◆この記事へのコメント:

◆コメント

楽器もやってるんだぁね!!凄いね★いつも一緒にお酒を酌み交わしてる時とは違う一面を発見して、ビツクリこきまろだよ〜!!

何事にも習うお人には感謝だねぇ・・・いつまでたっても今の商売の基本もなってないあたしには、耳痛い痛いな話だぁぁ★

その前に今うちのワンコがう○こ食べそうになってあせった・・・怒ったうえにう○こに消臭スプレーかけて、一件落着!!今かたします・・・

投稿者: YOU−ME : at 2006 /10 /03 05 :26

◆コメント

YOU−ME様
コメント有難うございます。<(_ _)>
<`ヘ´>/・・・一応講師ですっ!
しかし、お稽古事、習い事ってのは奥が深いし、上には上がいて興味を深めていったらキリが無いっ!・・・でも、私もそんな域に来たんだな〜って思えるようになったって事はかなり上達?・・・(笑)・・・まだまだ上に行きますぞっ(^_^)v

投稿者: kan-nushi URL at 2006 /10 /03 09 :01

◆コメント

これで僕も読むのが苦労しなくてもよくなりました。

投稿者: 男前のアッちゃん : at 2006 /10 /05 21 :09

◆コメント

男前のアッちゃん様
コメント有難うございます。前にも指摘頂いてたので、NSKに確認したのですが、解決になる返答はありませんでした。・・・で、この際思い切って背景ごと換えてみました。・・・なかなかスッキリしましたね・・・自画自賛・・・(笑)

投稿者: kan-nushi URL at 2006 /10 /05 23 :57

※必須