<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年11 月11 日

南紀旅行

昨日一昨日と氏子総代会の旅行で南紀方面へ行って参りました。2泊3日の予定が取れれば良いのですが、平日に三日間は休めないとの事で一泊二日の強行軍です。
9日の早朝に山中を出発!・・・第1目的地の奈良は談山神社まで只管バス移動です。談山神社は参拝目的よりも紅葉見物が主!!・・・今年は紅葉が遅いようでやっと色づき始めでしたが、好天に恵まれなかなかの景色でしたよ(^_^)v
談山神社紅葉



次に向かったのは十津川村にある谷瀬の吊橋です。この橋は長さ297mあり河原からの高さは54mあります。鉄線の吊橋としては日本最長の吊橋です。・・・高い所は苦手でしたが、思ったより怖くなかったかも?
谷瀬の吊橋



この日は十津川温泉泊まり。泉質はつるつるで若干の硫黄臭のある温泉。なかなか良かったですよ!

10日は先ず熊野本宮大社を参拝。全国の熊野神社の総本宮で熊野詣の本拠地!・・・ご本殿は3つの建物に4殿の神座を祀る。
熊野本宮大社



熊野本宮を後に、新宮市の徐福公園、伊勢の斎宮博物館を拝観して帰りました。・・・しかし、南紀は一泊の日程ではきついなぁ・・・・・。

投稿者:葉二(はふたつ)
at 23 :56| とりあえず日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1539&bl_id=1539&et_id=39185

◆この記事へのコメント:

※必須