<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年12 月13 日

昭和の日

来年から4月29日が昭和の日と命名される事を知っていますか?
国民の祝日に関する法律の一部を改正する法律が公布され、来年から「国民の祝日」として、新たに「昭和の日」を加え、「みどりの日」を5月4日とすることになりました。
現在「昭和の日普及委員会」が組織され、「昭和のヒーロー」思い出のエピソード大募集!の事業が行なわれています。昭和の時代に日本国内で活躍した、国民的ヒーローの個人的な思い出に関するエピソードを募集します。大賞には賞金50万円!入賞者には10万円!等が貰えるそうです。応募方法は12/23にオープンする「昭和の日」サイトにアクセスし、ヒーローの名前とエピソードを400字以内で送信するだけ!「昭和の日」サイトは「www.429jp.info」か「www.昭和の日.jp」でアクセスできます。但し12/23以降!携帯でも参加できるようです。皆さんいろんな思い出がありますよね?・・・投稿してみては?
昭和の日


投稿者:葉二(はふたつ)
at 23 :03| とりあえず日記 | コメント(3 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1539&bl_id=1539&et_id=40940

◆この記事へのコメント:

◆コメント

さて、今年も残りわずかになりました。
安宅のあっちゃんさんの提案でやることになりました。
ブログ村限定、緊急業務連絡です。
皆さんの2006年、5大ニュース(5大失敗?)をブログに書いてください。
今年1年を振り返って見て我とわが身の不徳を赤裸々に書き綴ってください。

投稿者: higedebu : URL at 2006 /12 /14 00 :03

◆コメント

>higedebu様
コメント&お誘い有難うございます。
じっくり検討して実行します。・・・しばしお待ちを!

投稿者: kan-nushi URL at 2006 /12 /15 23 :53

◆コメント

テストです。

投稿者: たるみ : at 2007 /01 /10 09 :33

※必須