<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年03 月27 日

平成十九年能登半島地震

今回の地震が「平成十九年能登半島地震」と命名されたようです。発生からの余震は二百回を超えたようで、加賀でも結構な揺れが感じられた地震もかなり多いです。能登半島輪島市付近から七尾湾にかけてのライン上で被害が大きいように思います。このライン上にある知人の神社でかなりの被害があるようです。しかし、今のところ怪我等をされたような話は聞いていませんので一安心かな?
能登への交通の大動脈である「能登有料道路」も寸断され、なかなか復旧まで時間がかかりそうですが、神戸の町のように大きく復興してくれることを祈ります。

投稿者:葉二(はふたつ)
at 00 :10| とりあえず日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1539&bl_id=1539&et_id=46837

◆この記事へのコメント:

※必須